この記事へのコメント

はじめまして、tatara です。

私も本屋さんで見まして、きれいで、驚きました。
櫻井よしこさんは八木サイドの応援者だと思っておりましたので、さらに驚きました。

八木秀次氏は「つくる会」の会長職としての仕事が務まらなくて(当時)、会長職を降ろされたのですが、その復帰を狙ったのでしょうか、公安情報とうそぶいて、藤岡先生のことを「つくる会に潜入した共産党のスパイだ」という趣旨のことを言いふらしたのです。そして、会長復帰を果たしました(当時)。
そういう本性が桜井よしこさんにもわかったのでしょうか。
何かご存じでしたら教えてください。
Posted by tatara at 2009年09月28日 10:54
 
 tatara 様 今日は。

 そうなんです。気付いて下さいましたか?ありがとうございます♪

 前の「帯」より目立つし、桜井よし子さんのお顔も素敵だし。。。
何よりも明るい感じですよね。

 桜井さんは何か心境の変化でしょうか?それとも何かあったのでしょうか?

 私も知りたいです。

  亀天@坦々塾事務局 大石

Posted by 亀天 at 2009年09月28日 23:06
先ほど、何も書かないコメントをもしかしたら送信したかもしれません。

来年にはあちらも検定に参入してきますね。どんなに棲み分けをしようと言っても聞く耳をもちませんから、今度こそ中身で勝負になるでしょう。

その時こそ、桜井さん達が、両方推薦する・・・・なんてことになりませんように。
Posted by okusama at 2009年10月01日 21:41

 okusama様

 そうですね。採択率が上がっても油断しないで次の採択に向けて頑張りましょう。

 周囲の人に歴史を学んでもらうために、新しい歴史教科書の市販本を配っています。頑張りましょう。

  亀天@坦々塾事務局 大石

Posted by 亀天 at 2009年10月01日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。