2009年09月28日

新しい歴史教科書 大石朋子

 
 お知らせです。

新しい歴史教科書の帯が新しくなりました。

多くは語りません。

よーく見て下さい。 

  210927市販本帯.jpeg

      亀天@坦々塾大石 朋子
posted by 坦々塾事務局大石朋子 at 00:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

色々な出来事 大石朋子

 色々な出来事 

 坦々塾の報告を日録の管理人の長谷川さんにお願いして掲載していただいている。

 現在は、第十五回の坦々塾報告を掲載していただいているが、会員だけでなく、日録や坦々塾ブログをご覧くださっている方々からコメントを頂戴している。ありがたいことだと感謝しています。

 ブログの更新をしなければ・・・・と思いつつ毎日が過ぎていって今日になりました。

 明日は、「つくる会の総会」が永田町の星陵会館で開催されますので出かけてきます。

 日曜日には二宮報徳会主宰で、「田母神講演会」が靖国会館で開かれ、私は受付をします。
私を見かけたら、声をかけて下さいね。微笑み返しで御迎えします。(笑)

 外国人参政権もCO2問題も、日本航空の問題も、与那国の自衛隊駐屯問題が中止になったことも、日々歴史として流れていくのだろうけれど、後になって悔いの残らないように舵取りをしてもらうため、私たちは、常に目を光らせている必要を痛感しています。

 昨日の夕方、歯医者さんに行く途中、携帯電話を片手にどなっている中国人(中国語を喋っていたので、多分中国人)を見かけた。
 内容は解らないけれど、威圧的な口調だったので、素早くそこを通りぬけた。
 何だか怖い。

 言い知れぬ不安で日々が過ぎていく。
 小さな自分に何ができるのだろうか?

      文責:大石 朋子
posted by 坦々塾事務局大石朋子 at 23:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

